最速怪談選手権

至急回答お願いいたします。 自己破産の裁判所への申し立てを弁護士さんに依頼して60万円支払っております。 11月中に弁護士さんは裁判所へ申し立てをするとおっしゃってますが、家内がここにきて、やはり返せるものは返そうと言い出しました。 なんとか家計をやりくりしてギリギリですが自己破産せずに返していきたいと思います。 この場合、弁護士さんのほうから金融機関へ支払いは止まる手続きはしてもらってると思います。 ここまできての自己破産の取り止めは出来るものでしょうか? また、法律に詳しい方、仮に私が自己破産した場合、家内や子供に迷惑はほぼかからないと聞いていたのですが、家内が調べたところ、自己破産したら家族(家内や子供)も銀行などでのローンの審査が通りにくくなると言ってます。この点はいかがでしょうか? 長文すみませんが何卒、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

管財事件なんですね。


着手金は帰ってきません。
30マンくらいは帰ってくる可能性はありますね。
しかしそこまで行ったらもう自己破産されるのが良い気がします。
家人の信用情報は傷つきませんよ
https://okaneno-kyuukyuubako.com/jikohasanntoha/
    • good
    • 3

自己破産の手続きがどこまで進んでいるのか、によるものと思われます。


至急、担当弁護士にご確認された方がいいと思います。

なお、自己破産の申請に係る弁護士費用については、以前、【30~50万円程度】と聞いたことがあります。
もちろん、現在も少し値上げしているのかもしれませんので、60万円ということであれば概ね妥当な範囲かとは思います。
    • good
    • 3

弁護士に依頼した時の相場って20万くらいだよ


やっぱ借金する奴ってアホだな
    • good
    • 0

そもそも、自己破産の弁護士費用60万っておかしくないですか?


60万も払えるなら、少しでも返済に充てたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!