プロが教えるわが家の防犯対策術!

地方公務員(会計年度任用職員)を10月末に退職したいと思っています。12月10日のボーナスはもらえますか?無理だったら、いつまで働いたらもらえますか?

A 回答 (1件)

10月退職では12月支給のボーナスは受け取れません。

12月1日退職すると12月ボーナスがもらえるはず。

条例によるが、ボーナス(期末勤勉手当)は基準日に在籍している場合に支給され、基準日は6月1日と12月1日です。(例:某県庁では、基準日の1か月前までに退職した職員にも支給されると条例で規定されていた)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!もう少し頑張ってから退職を考えようと思います。助かりました

お礼日時:2021/09/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A