電子書籍の厳選無料作品が豊富!

便秘が続いて便秘薬は飲まずに、毎日普通にご飯食べてたら最終的にどうなりますか?

A 回答 (6件)

大腸で水分が吸収され便が硬くなります。

硬い便を柔らかくするには、大腸の水分吸収を上回る/水分吸収に負けないくらい過剰に水分を取る事です。水をカブ飲みしましょう。当然 オシッコも多く出てトイレに頻繁に行く事になるので大変ですが硬い固い便で苦しむよりはマシです。少ししか食べないと少ししか便が作られません。大量に食べて大量の便が作られると自然に対外に押し出されます。ドカ食いして水をガブ飲みして便を出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。

今頑張ってお水飲んでます。

お礼日時:2021/09/29 16:22

食生活が正しい場合には、


悪臭が無くて、便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。
悪臭とは腐敗臭の事であり、自分が食べた食物が、
大腸の中で腐っているのです。

癌患者の共通点は、【便通異常】と【悪臭便】です。
食生活の良し悪しは、毎日の 大便が教えています。

ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。
悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
➔原因あっての結果です。

大腸の中が、
善玉菌の占有率が高ければ、食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて 便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。

悪玉菌の占有率が高ければ、食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、便器や紙が汚れ、
便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りです!

32本の歯型が教える食生活にすれば、
便通異常は、起きなくなります。

犬や猫は、ウンコの後に、紙で拭きませんが、肛門はキレイです。
人間の場合も、食生活が正しい場合には、
便器や紙が汚れない、スムーズな排便になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便が食生活の良し悪しを教えてくれる。確かにそうですよね。
常に食物繊維やヨーグルトなどの発酵食品を意識して食べてますが、便秘になって少し焦ってしまいました。どうも、水溶性食物繊維が足りなかったみたいです。
晩御飯をキャベツの千切りとわかめたっぷりのサラダにしたら便秘解消しました。
便秘になると気分は憂鬱だし、なるべく毎日スッキリ出したいです。

お礼日時:2021/10/01 04:46

横行結腸に溜まって垂れ下がり胃が圧迫されて吐きそうになる。


⇒私は吐かなかったけど吐く人もいるかも?
でもV字に垂れ下がったレントゲン写真は医師もちょっと動揺した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便秘で腸が垂れ下がってレントゲンに写るなんて驚きです。

お礼日時:2021/10/01 04:40

まあよっぽどじゃなきゃ出ると思うけど摘便(便を指で掻き出す)行為が必要になるかもね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それで出るんですかね…?

お礼日時:2021/09/30 07:59

2通り


・大腸の蠕動運動により出る
・大腸の蠕動運動反射が起こらず、大腸で水分が吸収され続けてカチカチに固まり、外科手術。こういう方は結構います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

便秘も最終的には外科手術までになるんですね(>ᗣ<。)

お礼日時:2021/09/30 07:58

たぶん痔になります


おしりから血でます
うんこ難になり食べ物が食べられなくなります
便秘薬にえずけされます
オペで治さない限りエンドレスでこの繰り返し

わたすしっぱいしないのでぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

硬くなった便を出そうとしたら痔になりますよね。
やっぱり便秘だと食べれなくなるんですね。まだそのまではなった事ないです。

お礼日時:2021/09/30 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!