アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車両系建設機械、玉掛け、小型クレーン、ふぉーくりなどの学科試験落ちる人はいるみたいですが、補修?などして必ず資格取得してます。
お金出せば資格はもらえるんですか?
学科も実技も落ちる人は絶対いるんですよね?

A 回答 (2件)

はい、試験ではありません。

講習ですので決められたカリキュラムをこなしかつ、一定以上の理解度と安全が確認できれば必ずもらえます。
 ただし、講習機関も成果を労総基準監督署に報告しなければいけませんので問題のある人は何度でも補習を受けなければならないのです。
    • good
    • 0

問題のある人以外はだいたいもらえると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!