プロが教えるわが家の防犯対策術!

日当たりは午前だけの自宅のフェンス。朝顔を育ててます。
葉っぱは生い茂り、花が葉の下で咲くので、隠れてしまいがち。
あまり大きくさせたくないので、つるは切っているから
葉が生い茂るのでしょうか。

「朝顔の育て方」の質問画像

A 回答 (2件)

これは「西洋(琉球)朝顔」だと思うが、在来種の朝顔とはちょっと違い非常に生育旺盛で、どうしても大きくなります。


それを切るとこうなるので、宿命だと思うことだね。
地植えだととにかく大きくなるので、大きくしたくないなら鉢植えにすることだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/02 21:33

こんにちは。


蔓を切ると、脇芽が沢山出て来ます。
全て葉が付き、伸び出しますから、葉が生い茂ることになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!