アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食費&日用雑貨(トイレットペーパーやティッシュ、シャンプーや洗剤など)をいくらまで落とせるかチャレンジをしたら、大人2人分で一ヶ月3万円を達成しました。
米代と嗜好品(コーヒーなど)、おやつ代も含みます。お酒は飲みません。
一つ一般的でないとしたら仕事の日の朝食と昼食は含みません。
つまり仕事の日の夜ご飯を大人2人分と、休日の朝昼晩を大人2人分、それと全日の飲み物やおやつ代ということです。
仕事は週5日です。
食費&日用雑貨が一月3万円は安いですか?

まだ頑張り様があると思われる方は極意を教えてください。


昔、大人1人分の夜ご飯の食費(ここでは日用雑貨含まず本当に食費だけ)いくらまで落とせるかチャレンジをしたら一月1.4万でした。
その頃と比べれば進歩したなと思います。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    ケチケチというか、節約と思っていますが楽しいですよね。
    貯金が増えるのが楽しいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/04 23:35

A 回答 (6件)

老後そのような生活を強いられると思うから今は好きなもん食べてます。

出来るだけクソばばになっても働くけど。ケチケチ生活も楽しいですよね。馬鹿にする方も世の中にはいるけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

好きなもん食べていたら太ってしまって。
昔は2人で8~10万一月で使っていました。
昔の生活を辞めようと思ったきっかけです。

まだ、ケチケチ生活までは行ってない気がしてました。
ケチケチというなら、もっと出来る気がしました。

ケチケチするかどうか考えると、もうこの辺りで止めておいても良いのかもしれません。

お礼日時:2021/10/04 23:33

日用品を除いて、食費だけで2万でお釣りがありました。



全自炊です。
会社にはお弁当持参。

お互い下戸。
2人とも小食。

ただし、会社で買うコーヒーとかはお小遣いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

食費だけで2万すごいですね!!
きっと、お弁当の食材費も入れてって事ですよね?すごい、凄すぎる。

私も外食なしで全自炊で実はおやつも作ってます。
そして、2人共小食なのですが。
それなのに、、、
まだまだですね。


どうやら日用雑貨4千円くらいで、2万6千円くらいが食費です。
週2買い物して月8回ですよね、その時に切らした日用雑貨を一緒に買ってくる感じで、歯みがき粉や洗剤と比べると単価の高いトイレットペーパーは498円なので×8で割り出しました。

お礼日時:2021/10/04 21:45

1人で3万超えます。


食費を削るのはストレスになるし、食事は健康の基と思っているので無理しないことにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も昔は大人2人で一月8万~10万かかっていました。

以前は食費をかけてストレス発散していた気がします。
今は逆に浪費に思えてきて、浪費をやめたいと思って今のような事を始めました。
確かに変哲もない食事に飽きるときは飽きます。たまに飽きてます。
無理せず3万まで来れたのなら、そこで止めるのもひとつですね。

お礼日時:2021/10/04 21:51

いやいや、高いしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

高いですか?!

食費2万6千円くらいで日用雑貨が4千円くらいです(2つ合わせて3万円)

まだまだですね。

お礼日時:2021/10/04 21:54

お金に余裕がある家以外、普通だよ。


我が家もそれくらいです。ウチは夜と休日だけでなく、1日3食30日でそれくらいです。
月数回の外食は含みません。カミさんと小遣いから割り勘か私が出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

同感です。
お金に余裕がない、、いや、あったのか?昔は2人で8~10万ほどかかっていました。
休日は朝抜きの、昼夜全て外食でそのくらい使っていたのが浪費に思えてきて、やめたいと思い今のような事を始めました。

今後は余裕がなくなるので益々気合いを入れたいと思いました。

1日3食一月で同じくらいなんですね。
次は1日3食一月を目指してみます。
20日分もの朝昼が増える訳ですが、どうやって実現しているのか単純に興味あります。
差し支えなければ、単純に朝や昼の献立はどんな感じですか?

お礼日時:2021/10/04 22:03

羨ましいです。

うちは食費日用品でどうしても10まんこえてしまいます、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!