電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フランス、ドイツに1年間留学して英語力は上がりますか?
また上がるならどれくらい上がりますか?

A 回答 (4件)

ドイツは知らないけど、フランス人は英語を話したがらないので無理。

    • good
    • 0

常識的に考えれば「上がるわけない」「そもそも英語を話す機会なんかないに等しい」となるでしょう。

その理屈で言えば「日本人は中国語や韓国語がペラペラ」と言う事になるはずです。
    • good
    • 1

英語は英語圏で勉強したら?


3年居れば、何とかなるでしょう。
非英語圏であれば、3年住めば、
現地語の日常会話は不自由なく使えるようになるはず。
    • good
    • 0

フランス、ドイツに行って英語を勉強する意味がよくわかりません…


逆に、日本へ留学して英語力上げれますか?どれくらい上がると思いますか?
という質問と同じ気がします…
上がり方は人それぞれです。
留学しても勉強も全然せず、引き籠もりばかりしてたら、日本で生活してるのとほぼ変わりませんし、日本でも勉強して、ネイティブの友達作れば上がりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!