電子書籍の厳選無料作品が豊富!

公認会計士になりたいと考えています。

AIの件は承知していますが

公認会計士になり監査法人に入り

先生と呼ばれてみたいです。

公認会計士という特殊な職業でちょっと世間離れしている感じが好きです。

質問者からの補足コメント

  • 公認会計士は
    一般の人に馴染みのある職業ですか?

      補足日時:2021/10/07 20:10
  • 勉強方法は
    独学で答練、法令参考基準集です。
    財表、管理会計を先にしています。

      補足日時:2021/10/08 13:59

A 回答 (4件)

> 公認会計士は


> 一般の人に馴染みのある職業ですか?
会計の勉強をしていたり、経理の仕事をしている方にとっては、目指す最高資格の1つですね。
そして、大企業やその連結対象子会社の人間[経営者層、経理部門]は、公認会計士または監査法人の方と年に何度も話しますから、馴染みがある職業と考えます。


質主様の「下の世話をしたくないから看護士の勉強を辞めて、公認会計士を目指す」から始まる一連の質問に対して、言いたいことがあるが・・・
とにかく公認会計士試験に合格することが先決です。そうしないと、「監査法人に就職して先生様と呼ばれる」等の希望がかないませんよね。
質主様の知識レベルは存じませんので、私に答えられないかもしれませんが、次からは勉強した内容に対する疑問点の質問でお目に書かれることを切望します。
    • good
    • 0

こういう投稿(質問?)をしているレベルでは試験に合格できません。

    • good
    • 0

https://no-limit.careers/kaikeishi/failure-kaike …
なりたいと、なれるのは違うんですけどね。
特殊な職業ではなく、試験が難関なので少数なんです。日本では約3万人。
少数なので世間にウヨウヨしてないだけで世間離れしてるのではないです。
先生と呼ばれたいのでしたら、他の職業でも先生と呼んでもらえます。
    • good
    • 0

ここは質問をする場です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!