プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大手企業の一般職も総合職と同じように部署異動するんですか?

A 回答 (4件)

会社によってはあると思いますよ。


また自ら希望を出せば異動できるということもあるかと思います。
    • good
    • 0

一般ならほぼ無いですよ

    • good
    • 0

一般職の場合でも部署異動はしますし勤務地の異動もあるでしょう。

ただ、例えば都道府県内とか地域が限定されているのが普通です。
    • good
    • 0

総合職とは「企業において総合的な業務に取り組む職」のこと。


だから、「さまざまな仕事を経験しながら(異動・転勤のアリ)、将来的には会社の中核を担う幹部候補生」。

入社後は、さまざまな仕事のなかから希望や適性に応じて配属が決まります。営業になることも、企画になることも、人事になることも有ります。
もちろん、入社後の配属先が営業だとしても、数年後で別部門へ異動する可能性もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!