アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産管理会社の役員は、相続の際、他の兄弟への均等分配による争いを避ける事が出来ますよね?

A 回答 (4件)

まず無理でしょう。


相続するにあたってはもめることが多いみたいですが誰しもが金になると豹変しますからね。まー落ち着いて話合いましょうと言ってくれるくらいじゃないかってお願いしますよ。
    • good
    • 1

誤字がありました。

最後は思いますよと入れたつもりです。失礼しました。m(__)m
    • good
    • 0

無理でしょう。

    • good
    • 0

それだけの情報では判断できないというか,何を言っているのかよくわかりません。



その役員というのはオーナー?
というか資産管理会社で最近増えてきているのが合同会社ですが,これは持分会社のひとつであり,株式会社のように所有と経営が分離されていません。株式会社でも中小会社では似たようなものが多いですけど,でも株式会社は所有と経営は分離して考えます(役員報酬と従業員としての給与は別に考える)。

そして質問にある相続というのは,誰の相続? その役員の親? それともその役員自体?
現時点で想定される相続関係(相続関係説明図)はどうなっていますか?

判断材料が質問の中に提示されていないので,できるかどうかの判断なんてしようがないんです。

「ある場合」にはできそうだけど,その「ある場合」に質問の内容が合致しているかどうかがわからないので,あなたの考えている事案でそれができるかどうかはわかりません。

誰の相続になるのか,会社の種別と役員構成,そして被相続人と役員との関係,被相続人の推定相続人を明らかにしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!