dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が死ぬのは全く怖くない、むしろとっとと死にたいと思うけど親とか祖父母とか友達とか飼い犬が死ぬのが怖いです
わかる人いますか?

A 回答 (4件)

死の現実感を持った経験をしておらず、想像だけの世界だから怖いし、


死を、睡眠したりダイエットしたりの自分がコントロールできる身体感覚で妄想しているから、
自分の自殺は怖くないが、コントロールできないで突然死ぬ他人の死が怖い。

中二病固有の世界認知拡大の恐怖。
    • good
    • 0

分かります。

後始末の葬式大変だから
    • good
    • 0

まったく分からない。

自分は死ぬのが怖くない?笑わせる。自分で死んでみろよ。それから感想を聞く。
    • good
    • 0

わかる人います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!