電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょうど1年前に楽天銀行スーパーローンに申し込みましたが、審査落ちしました。
楽天銀行のクレジットカードに申し込みするのはやめた方がいいでしょうか?
スーパーローンに落ちた履歴は楽天銀行にはのこってますよね?

質問者からの補足コメント

• だったら楽天銀行以外のクレジットカードに申し込みした方がいいでしょうか?

A 回答 (6件)

おそらく、履歴には残っていますが、落ちたことそのものは

マイナス評価にはならないと思います。

落ちた理由が解消されていれば通るでしょう。
カードローンよりクレジットカードのほうが審査は甘めになるので、
もしかしたら大丈夫かもしれません。
    • 0

楽天カードは普通に仕事をして収入のある人だったら誰でも審査通りますよ。

ただ、過去にクレジットやローンの滞納があればその記録が残っているうちはどこのカード会社も審査は落ちます。じゃどれくらいで消えるのか?
これは会社の自由裁量ですから一概にはわかりません。
    • 0

他社申込みも同じ信用機関情報を利用して審査するのです。

で楽天カードが国内で一番審査が甘いレベルなので、楽天で否決されるクラスでが他社で可決できることはまずありません。
だから落ちるかもしれないなら、利用している楽天銀行で審査を受けたほうが傷が浅い。
    • 0

のこってます

• 0

前と変わらないなら同じ。

クレジットの方が厳しいと思う。

クレジット=信用信頼だから。スーパーローンは一過性の問題だけど
クレジットは長い付き合いになるんでね。
    • 0

半年以上経っていれば、収入や職も変化するので再審査は可能です。

半年以内に何度も申し込みして否決されると、日常的に金に困っていると判断され「申し込みブラック」という状態になり可決されなくなります。
    • 0