プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家でも自習室でも長時間勉強するコツありますか?家に帰ったら意思弱くてダラダラしてしまいます。勉強する気がなくなってしまいます。どうすればいいですか?

資格試験でもよろしいです。

質問者からの補足コメント

  • 僕なんかイチローみたいになんでも努力出来る人間になりたいので。家おったらダラダラしてしまいます。

      補足日時:2021/10/09 17:57

A 回答 (6件)

危機感が 無いのでしょうね 恐らく

    • good
    • 0

やる気なくても勉強道具の用意をして机に向かうと良いです。


とりあえず一ページだけ読もうと思って読んでると自分はだんだんやる気が出てきます。
    • good
    • 1

リビングで勉強するのはいかが。



東大合格生で、家族がワイワイしてるリビングでいつも勉強してたって人は結構多いそうです。
気合入れてデスクに向かうのではなく、リビングでスマホゲームやSNSするように、それだけ勉強が日常になってるってことかもしれません。人間の集中力もそう長く続きませんからね。
普段はこの感じで、テスト前の集中しなきゃいけない時だけデスクに向かうというのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

時間を決めて勉強すると良いと思います。

それまではダラダラしてください。
    • good
    • 0

今まさに!ダラダラ勉強して夜になっちゃった!


休日に資格試験勉強中です。
時間と範囲を決めて、計画的にしないとね。
分かっちゃいるのにできない。
    • good
    • 0

勉強を習慣化させましょう。



最初は1Hぐらいで良いですから
絶対にそれだけは勉強する。

そうやって習慣化し、時間を徐々に
増やして行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!