プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

0~18のガキがいる家庭に10万配るよりボクだけに10億配ったが安くすむしその方がいいですよね?公明党は脳みそないんですか?

A 回答 (6件)

ま~公明党の公約で金をばらまくのなら


貴方に10億円のほうがいいかとは思います
ただ公明党には1票だけしか増えないのでやらないかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

賢い奴だな!ベスアン候補だっ!!!

お礼日時:2021/10/10 16:10

ロト7でも10億円のチャンスがあるみたいですね。


もし政権取れなかったらチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

質問者には毎月10億ジンバブエドルを支給すべきです。

「0~18のガキがいる家庭に10万配るより」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パンもタコ刺しも買えないwww

お礼日時:2021/10/10 16:05

大体にして選挙の時には綺麗事の羅列ばかりで、財源をどうするとか言いませんよね。


言ったとしても国債を発行して財源としますと言うが、その国債の返済は誰がするのって
事になる。
結局増税など国民に回すでしょう。
それでなくても今年度予算で国債発行額が約40兆で返済額が約20兆ですから、
発行残高は増える一方。
    • good
    • 0

選挙用の「公約」でしかありません。


選挙が済めば、そんな話しは消えてしまいます。
そもそも、そんなお金を持っているわけないです。
    • good
    • 1

あなたに配るメリットは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!