電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日コロナワクチン1回目(ファイザー)を打ったんですが、発熱と、怠さ、頭痛、軽い吐き気、腕の痛みがあります。親や姉は発熱しなかったのに僕だけ発熱しました。朝の時点で37.6で解熱剤(?)を飲み昼には36.1まで下がり、今また36.9まで上がってきました。それで症状(?)について質問です。今日の昼飯は食欲がなく食べたくなかったので「食欲無いからいらない」と母さんに言ったんですが母さんは「普通の風邪とは違うんだから食べれるでしょ」なんて言い、無理矢理では無いんですが、「食べろよ」的な感じで食べさせられました。それから少し吐き気があって、食欲不振や吐き気、怠さ、頭痛などは副作用では無いんですか?また副作用では無い場合気の所為なんでしょうか…

A 回答 (3件)

無理矢理食べさせるその親の態度は悪いですね。


人の痛みというのを知らないんでしょうかね?
    • good
    • 0

吐き気以外はよく聞く副反応です。


抗体や筋肉損傷は胃腸に関係するものではないので、吐き気が出る人は少なくとも私の身の回りではいません。
もしかしたら、直接胃腸がやられたんじゃなく、気持ちの面で自律神経が狂ったかもしくは元々胃腸が弱くて発熱の煽りを食らったのかもしれませんね。
体調不良によるストレスで自律神経がやられたことを「気のせい」と言うならまぁ気のせいなんでしょうけど、熱が高ければ発熱による食欲不振はあると思います。
熱が高い人は、副反応というより高熱による食欲不振が発生するんじゃないかと思います。あとは解熱剤の副作用かな。
おかゆやゼリーなど食べやすいものを用意しておきましょうという呼び掛けはありました。
文面からして若そうですし、若い方が副反応は出やすいです。お大事に。
    • good
    • 1

あきらかに副作用です。

出来れば食べた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m
無理せず食べます

お礼日時:2021/10/10 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!