電子書籍の厳選無料作品が豊富!

心療内科ではなく内科でも適応障害の診断書は出してくれますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます
    心療内科いくね^_^

      補足日時:2021/10/13 09:42

A 回答 (6件)

心の病気は心療内科、精神科でしか診断はしてもらえません。


内科が診断できるのは体の病気だけ。
    • good
    • 0

はい、既出の通り、専門診療科ではないので診断書の発行は無理でございます。


改めて心療内科か精神科へ行って下さい。
※私は総合病院内の後者から取得しました。
    • good
    • 0

診断結果として出せないので診断書記載は無理でしょう。

    • good
    • 1

おはようございます。


恐らく適応障害を証明して頂くためには、内科では判断できかねませんから、心療内科を紹介してももらい、心療内科を受診してもらい、心療内科で診断書を出してもらうかと思います。
    • good
    • 1

難しいと思います。

    • good
    • 1

紹介出来ないので書けません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ってなんですか。

お礼日時:2021/10/13 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!