電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症ですが、薬の副作用が強すぎて死にそうです。
助けてください!

風邪薬12錠入れてようやく軽くなったぐらい、めちゃ副作用強すぎます。涙

A 回答 (5件)

減らした方が当たり前良くなるに決まってますよ。



そうなるということは薬を過剰に盛られてるか合わない薬を医者の金儲けの為に出して飲ましてるかのどちらか。

その医者多分ヤバいから、本気で違う精神科にいくべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!本気で検討します。

お礼日時:2021/10/13 21:57

いや、貴方の命と人生がかかってることなんですよ?!


医者に薬漬けにされてゾンビになっておわりますよ?!

それを面倒とか言うその気持ちから変えないと人生つむよw
めんどくさいとか言う事柄じゃないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます涙
多分統合としては軽度で、フルタイムで働けてるんですが、薬の量を減らした方が体の調子が良いという皮肉に悩まされています。

お礼日時:2021/10/13 21:50

・風邪薬12錠入れてようやく軽くなった



↑これは主治医の許可は得ているの?
 副作用を緩めるからと調子こいて風邪薬をバカスカ飲んでると、腎臓や肝臓をやられるよ。
 明日にでも病院に行って主治医に「薬の副作用が辛い」と訴えて、緩和する方法を聞くべし。
「統合失調症ですが、薬の副作用が強すぎて死」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主治医はあんまり話を聞いてくれないんです。
だから知りません。

まえも薬を溜めて怒られましたが、辛すぎて飲めないからでした。

お礼日時:2021/10/13 21:48

副作用が具体的で無いのに、何も言えないです。



風邪薬12錠とか、クスリの量がオーバーしてるし
副作用に対し風邪薬で治るってのは、あなたの思い込みですよね?

クスリについては、医者に相談し減薬するか種類を変えるべきでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが風邪薬飲むと治るんですよ!
基本的にどの抗精神病薬でもいけます。

風邪薬が無かったら、こんな副作用の強い薬飲めないと思います。

お礼日時:2021/10/13 21:47

医者を変えよう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

転院、、、自立支援やら手続きがかなり面倒くさくて大変です。
最悪検討したいと思います。

お礼日時:2021/10/13 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!