アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接線の問題です、解説お願いします

質問者からの補足コメント

  • 画像です!見づらくてすみません、

    「接線の問題です、解説お願いします」の補足画像1
      補足日時:2021/10/20 13:24

A 回答 (3件)

接線の問題をお示しください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貼りました!すみません、、

お礼日時:2021/10/20 13:25

接戦?


力が均衡して勝敗の行方が予測困難!
    • good
    • 1

・Cの反対側の弧に点Dを置き補助線ADおよびBDをひく


∠PAO=∠PBO=90° 接線の定義
∠AOB=140° 四角形の内角の和は360°
∠ADB=70° 円周角は中心角の半分
∠ACB=110° 円に内接する四角形の対角の和は180°
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超わかりやすかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/20 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!