アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

36歳女です。
痩せたいのですがなかなか気持ちが入らず、ありきたりな話ですが悩んでます。

20代の時に15キロ以上痩せた事があって、その時は痩せる事に対して全身が向いて、モチベーションも上がってる感じで、食事制限もそこ迄辛くありませんでした。
今思えば、全て初めてだからやれたのかもしれません。

今は想像しただけで辛いとか我慢しか浮かばなくて、痩せたらこうしたいみたいなのはいろいろありますが、それを超えるダイエットモチベーションが上がらなくて…

年齢と共に食べる事が楽しみになってしまって、それが無くなるのが怖いです。

最初の一歩の重い腰を上げるにはどうしたら良いでしょうかね?
これでやる気になったみたいなコツがあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

年々痩せづらくなるので、少しでもラクして安く痩せたいならすぐに始めること、ですね。



20代は食事に気をつけたらある程度痩せられる
30代は食事+運動しないと痩せない
40代になると運動量を多くしないと30代と同じ効果は期待できない
50代になると激しい運動で体を痛めるから、治療費とかトレーナーにつくことを考えないといけない

今だと食べるものを制限しても20代の時ほどは痩せられないと思います。
年齢に合わせたダイエットを考えないと、昔の成功体験を期待していると心が折れますよ。
    • good
    • 1

今どうして痩せたいか、そういう強い思いはありますか?



想像しただけで辛い、我慢やだな、、、とか思うなら今はしなくていいんじゃないですかね^ ^

無理に嫌なことする必要ないですよ!
痩せたいって言ってる人にこんなこと言うのも答えになってないかもしれないですが、、、、、


食べるのが楽しみって、すっごい幸せなことじゃないですか!
それでいいと思うんですよ!
人間いつ何が起こるかわからないんだから今食べることが楽しいなら楽しんでください!
自然と、辛いと思わない感じで痩せようかな〜って思った時に行動してみては?
    • good
    • 0

喪服がねギリギリぱつぱつで買い直したくないのでそこから(八月初めから食べながらの運動多少あり)で、2ヶ月半で3.5減りました!


好きだったバナナやめたりお菓子はたまに。
あと、自分の写真を撮ってみるのもありですね(^_^;)
    • good
    • 0

気持ちが入らない。



どうでもいいからです。
    • good
    • 3

痩せてやりたいことをするよりも、食べたい欲求が勝ってしまっているのですね。



当方の場合は、太っていることで周囲から人間扱いされない事や不潔扱いや態度が大幅に違うというデメリットのままいることが嫌でたまらなかったたため重い腰を上げました。肥満でいることにメリットはひとつも無いことを延々考えると、自ずと食欲も無くなりましたしね。
あとはダイエットと友達をネットかリア友かで作り励まし合いながらやるのも継続するにはもってこいでした!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!