アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。身長を伸ばすサポートをしてくれると聞きDHCの亜鉛サプリを購入したのですが、
1粒15gは多いですかね?色々調べるとそもそも高校生の基準摂取量は書いてなかったですし。銅がどーたらこーたら書いてあり不安になり質問しました。

A 回答 (3件)

栄養は食べ物で摂ったほうがいいです。

サプリには表示されている栄養素「しか」入っていませんが、自然の食べ物には色々な栄養素がバランス良く入っています。科学的に未知の成分も含まれているかもしれず、その成分が健康に良い可能性もあります。

亜鉛なら貝やナッツ、豆、赤身肉、肝などがいいです。そういうものなら、親もお金を出してくれるでしょう。

とは言え、サプリも勿体ないので飲んでしまいましょう。亜鉛は高校生~成人男性の一日摂取量が10mgです。なので、2日に1粒を飲めばいいと思います。
https://www.tyojyu.or.jp/net/kenkou-tyoju/eiyous …

身長を伸ばす上で他に重要なことはタンパク質、全身運動、睡眠、太らない、です。よく食べ、よく運動し、よく眠りましょう。
http://www.kobekids.net/tokumei.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく的確なコメントありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2021/10/23 19:38

>身長を伸ばすサポートをしてくれると聞き<


いったいどこで誰から聞いたのかな?。
ひょっとして、宣伝文句に踊らされた?。
「サポートしてくれる」ではなく、「運が良ければサポートしてくれるかも」といった程度の話であって、お金の無駄遣いだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄遣いか・・・なるほどありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 19:35

多量に摂取しても 身体が 必要量だけを採り 後は排泄させる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多く排泄されそうだ・・・
回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!