電子書籍の厳選無料作品が豊富!

少しずつ朝晩冷えていますね。

となれば、おでんを食べたくなるシーズンですね。

みなさんがご家庭で作る時に、外せないよねと思う具は何でしょうか ?

質問者からの補足コメント

A 回答 (18件中11~18件)

定番は除き、我が家で欠かさず入れるのは。


自家製の肉詰め餅入り巾着。
穂先の筍。
ですかね。
「おでんの具で外せないよねって思うものは 」の回答画像8
    • good
    • 0

大根 厚揚げ ごぼう天は外せません

「おでんの具で外せないよねって思うものは 」の回答画像7
    • good
    • 0

確かに冷えてきましたね。


冷えてきたと言えば・・・やはりおでんですね。
心も体も温まる冬を代表する食べ物ですよね。
まぁ私自身のおでんの主役、いやいやおでんの王様と言えば、やはり、ちくわぶかと思います。
なぜかと言えば、ちくわぶは、おでんしかお目見えしない食材であるからです。他のおでんの具は他の料理でも使われますからね。
なんだかこんな回答していたら、おでんが・・・・・食べたくなってしまった今日この頃です。
明日にでもおでんの具を購入し、明日の晩はおでんにしようと思います。
ではでは。
    • good
    • 0

こんにゃく、じゃがいも、それに昆布です。

    • good
    • 0

あつあつの“大根“です。

    • good
    • 1

はんぺん。

    • good
    • 0

牛すじ、巾着。

    • good
    • 0

私はジャガイモと玉子です!



煮崩れしたジャガイモが最高に大好きなんです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!