プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の地球温暖化での唯一のメリットは北海道米がうまくなった事ですか?

今や北海道米はゆめぴりか、ななつぼしなど知名度も高い 米といえば 秋田こまち、新潟こしひかりが有名だが 最近は地球温暖化で北海道の平均気温も年間で2,3度ほど高いようで そのおかげで 秋田や新潟ぐらいの寒さで米を生産できるようになり北海道米がおいしくなったのですか?

A 回答 (5件)

> 唯一のメリットは


メリットの一つ、と言う事です。

> 北海道米がうまくなった
米が育つ環境になった、と言う事です。

しかし、政府は地球温暖化対策を掲げています。
麻生大臣は、これを停めるべきです。
    • good
    • 0

>そのおかげで 秋田や新潟ぐらいの寒さで米を生産できるようになり北海道米がおいしくなったのですか?


違いますね。
品種改良の結果です。
    • good
    • 0

>あたまへいき?


https://www.sankei.com/article/20190522-MJ5Y5A6T …
https://www.city.hidaka.lg.jp/material/files/gro …
https://www.jamstec.go.jp/sp2/column/03/
https://www.tel.co.jp/museum/magazine/spacedev/1 …
ほとんどの偉い先生は 寒冷化を言ってる 御用研究者は温暖化の危機を煽る。
あなたこそ 平気?
    • good
    • 1

その代わり古くからのコシヒカリの産地で、コメの品質が落ちてしまっているようですけどね。


デメリットもあるので手放しでは喜べません。
    • good
    • 0

総合的な事を考え無ければ 農業の北端が寄り北に移った。


これから地球自体寒冷化が進むと言われてます、ミニ氷河期が近づいたとき 温室ガス必要になるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あたまへいき?

お礼日時:2021/10/26 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!