プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貯金も底をつきかけ、どうしようもなくお金がない場合どうやって生活していますか?

骨折して仕事を休んでいて
生活が厳しくてご質問しました。真面目な質問です。

質問者からの補足コメント

  • Geogiarainさん。
    傷病手当金は申請していないです。自分でも調べましたがわからないので質問させていただきました。労災休業補償とは別ですよね?

      補足日時:2021/10/26 18:50
  • bnabnaさん。
    回答しなければよい話でしょう。

      補足日時:2021/10/26 19:43

A 回答 (9件)

緑子の質問さん 質問しなければよい話でしょう。



質問するから 回答が付く・・

気に入らないのなら無視すればイイだけ・・

第三者は 誰も困らない

あなただけが 困るだけ・・
    • good
    • 1

傷病手当金の申請はしたのですか?

    • good
    • 0

ま~そうなるのをわかっててのお金の使い方なので


最後は水だけの生活になり誰かにお金を借りるくらいでしょう
    • good
    • 0

休職中の給与はどれくらいあるのでしょうか?


生活保護基準を下回る収入の場合、生活保護申請をすることで基準額までは支給されます。
また、直近の食事は社会福祉協議会等に相談してみましょう。多少の備蓄があるところで分けて頂けるところもあります。
財政面の詳細が分かりませんので細かな対応はできませんが、日本は多少なりとも社会的インフラがありますので、ネットで近所の情報を調べてみましょう。医療ですら、無料低額診療事業をしているところもあります。困ったら市役所等で相談してみて下さい。
    • good
    • 2

住んでいる自治体に生活困窮者支援の相談窓口があると思います。


そちらへコンタクトを取るのが賢明でしょう。
徒歩が困難でしたら電話で問い合わせてみてください。
    • good
    • 2

ネットに繋がってて お金が無いは 我儘な だけです

    • good
    • 2

テレアポのバイトを探すとかかなぁ、、、

    • good
    • 0

畑荒らすか、ハト捕まえるか、魚獲るか。


一番リスクが少ないのは物乞い。

一般的には、今まで培った人脈に頼る。
    • good
    • 0

備蓄していたパスタだけで凌いだよ。


遠くに自費セミナー行ったら生活費もなくなってしまった。
旅先で日程を1日残して残金500円。
帰りの切符は確保していたから向こうで置いてけぼりはなかったけど、
帰ってきてもカネはなし。
給料日まで1週間だったか2週間だったか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!