プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

保育士 一年目です。
最近、人間関係が良くなくて どんどんみんなの悪いところが見えてきて、仕事が嫌になり今年で辞めようか迷っています。
直接言えばいいことを、陰でぐちぐち言ったり 信頼していた人でさえ 違う人の悪口を言っており 誰も信用できない状態になってしまいました。
人間関係だけではなく、保育にも自信がなく人手不足の為、来年は私とパートさんが担任になることになります。自分が主で動くことがメインになると思うと自信がなく、保育自体を離れようかと思い始めています。
みなさん一年目はこんな感じなのでしょうか。
最低 3年は続けるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

女の職場は基本陰口社会。

怖い怖い… 
そこを突き抜けるとレベルアップして、「職場なんてそんなもん」と働けるようになる人もいます。
3年頑張れというのは、変われるのに変わる前に諦めたらもったいないからです。

だけど、「いやでいやで心身病む」と辞めちゃうのもありです。
国家資格、保育士保持者なのでまた働けます。

「もっといい職場に転職してやる」と虎視眈々とがんばるのもありです。
そのとき、1年働かなかった人より、3年働いた人の方が信頼されるかもしれません。

とりあえず、有給休暇をとって休むことをお勧めします。
    • 0

3年とは言わず、定年が来るまで働きますよ。

ここは転職者の人ばっかりですが、私のように転職なしで働いてみてください。

きっと何かが付いてくると思います。役職でもお客様からの信頼かもしれません。続けることはそれだけ信用信頼が付くことになります。

どうぞいつまでも今のようなことが続くとは限りません。続ければ分かります。
    • 0