アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦共に団信にひっかかる病気です。
ワイド団信も難しそうです。
妻は安定した企業で18年働いてます。
僕は転職半年です。
頭金は物件の3割は確実に出せると思います。
こんな場合は夫婦共同名義でフラット35で審査したら通りますか?

A 回答 (4件)

最初の審査はともかく借金して完済できる見込みがあるかどうかです。

いい歳になってから家(マンション)を取り上げられたらみじめですよ。
    • good
    • 0

団信なんて入らないでフラット35で借りる


18年勤務の奥さん名義だけで家を買う
最速で通ります。

共同名義にしようと
ややこしい人が足を引っ張るのです。
    • good
    • 1

ご夫婦ともに40代くらいですか?


フラット35なら団信不要ですし、80歳までに完済できることが目安なので問題ないかと思います。
私の両親も同じような状況でした。
ネットで住宅ローンを借りようとしましたが、審査が厳しいと聞いたことがありましたので、付き合いのある農協で借りることができました。
参考まで。
    • good
    • 0

奥さんが借りられるかもしれませんが、あなたは難しいのかもしれません。


いくらの物件を頭金いくら出して、何年ローンを組むのか
業種や正社員かどうか、年齢等も絡んでくるので
ここで言われている情報だけでははっきりしたことがわからないので

検討している物件と住宅ローンの相談を一度お近くの不動産屋さんに
してみた方がわかると思います。
不動産やさんであれば、その手の話とても詳しいと思いますし
ご夫婦の状況を聞いたらだいたいのことはわかると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!