プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験なんですが、模試ではE判定を取っているんですが受ける大学のテストをとくと7割以上は解けます。ということは受かるには8割ほど取らないと行けないのですか?

A 回答 (4件)

マーク式なら高い点数が出ることはあるでしょうし、マーク式はできても記述式ができない人も少なからず存在するので、そう言った関係かも。


いずれにせよ、少なくとも模試では合格ラインに到底及ばなかったということになります。
    • good
    • 1

名門大や難関大でも、9割り辺りが合否ラインになっている事も有ります。

    • good
    • 0

あなたの自己採点が甘すぎるんだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーク式なので甘くしたりとかはしてないのですが、

お礼日時:2021/10/31 22:25

それは大学によります。


国立なら合格点が公表されてるはずです。
私立でもだいたいのラインは予備校等が出していると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!