プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中の核兵器を地球に向けて撃ったら地球は崩壊するのは流石に嘘ですよね?
確かに被爆、汚染されて生物は住めなくなるのはわかりますが

A 回答 (4件)

地球が太陽から一秒間に受け取るエネルギーは174 PJ


広島型原爆のエネルギーは63 TJ

つまり、地球には毎秒原爆3千個分のエネルギーが
降り注いでます。でも壊れません。丁度よくあったまるだけ(^-^;
    • good
    • 1

地球にしてみれば、核兵器の爆発なんて蜂が刺したくらいのものでしょう。


人間の身体に蜂がどれだけ針を刺しても
それで死ぬことはあっても、
身体そのものは壊れません。全身が大きく腫れるだけ。
    • good
    • 0

少なくとも天体自体がなくなる(崩壊)することはないと思いますが、人類の多くが死に、最終的に絶滅することも考えられると思います。

    • good
    • 1

多くの生物が死ぬ可能性はありますが、そういう環境に適応する生物も出てくるでしょうね。



まぁ哺乳類とかでは無いと思いますが。

私達の定義上、人間が住めない=地球崩壊と同義なんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!