アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳以下に10万配られるみたいですが、バラマキ意味ないとか批判があるみたいですが、それって自分が対象じゃないから嫉妬してるだけですよね?うちは5人子供がいるので50万はいるので大賛成です。こういうと税金増えるとか言う人言い出しそうですが、そう言う人は前回のみんなに配られた10万もらってないのでしょうか?と聞きたいです。

A 回答 (22件中1~10件)

子持ちが優遇される世の中がおかしいと思うから言ってるんだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

未来の為の投資と思ってください。
子供がいないんじゃ未来を築けないんだから配る必要ないかと。

お礼日時:2021/11/05 12:18

全国民に10万と言われた時もいらんと思ったましたよ。


どうせまた税金で持っていかれますから。
ちなみに前回の10万は、もらって寄付しました。
    • good
    • 0

よく考えてほしいんだけど、一部の人に配られないってことは、貧困の逆転が起こるということ。

大学通わせている世代の貧困が起こり、没落した上でまた税金がその補助に拍車をかける。子どもを産ませろという名目で配っているのだろうが、今の人は親がこれだけ離婚しているから、結婚自体にデメリットがあるといい、さらにカネがかかる子を持たないようになる。すると、税金を生む世代が揃わなくてあなたの老後はまず間違いなく70くらいから年金開始だ。しかし、がんは二人に一人の確率になった。70まで働ける人の数は減るだろう。となると、今は自宅を持っていてもいずれ手放さなきゃいけない人が増えるってことだ。
風が吹けば桶屋が儲かるじゃないけど、今お金を配るのはなぜなのか。バカ政治家はすべてが「国債で」と言い切った。つまり君の子どもたちの時に会社が持つかどうかによって、会社が「借金返せ」となったらどうなるんだろう。と思うんだな。
だから、バラマキは俺も含めていらない。どうせ消費税は世界並みに20%までは問題ないと考えているんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はばりばりの独身ですよ。

お礼日時:2021/11/05 12:40

まぁそうでしょうね、うちも対象者が居ないので「あ~あ、俺も10万ほしぃなぁ」とは思っていますw



でも、子持ちだから貧乏だ、とは限りませんからね
むしろ切羽詰まっているのは金がなくて子作りなんてできない、結婚も考えれないような層にも多いでしょうから、そこどうすんの?っていうのは感じます
    • good
    • 0

そりゃそうよ、世の中嫉妬がなければ全てが丸く収まるけどそうは行かないのが世の習わしでしょ



あなたが他人より良い学校へ行くのは?
あなたが他人より多くお給料を貰うために他人より良い職業に就きたいと思うのは?
全てそういった嫉妬心から生まれる競争心から世の中は向上し人は生きているものですよ

自分にないものが他人にあって嫉妬しない方が不思議です


まぁそれはさておき、真面目な話に戻りますが

> 未来の為の投資と思ってください。

そんなわけあるかいな!と言いたい
給付金のほとんどが親の貯蓄に回された過去の事実を知らないのでしょうか?

例え、子供に渡ったとしてもその10万円の為に今の日本人が日本国に恩を感じ将来日本に恩返しをするのでしょうか?
有能な子供は日本を見捨て海外へ行き、それ以外の子供は堕落する一方で荒れ放題の現実で何が子供のためだと言うのでしょうか?
だから配るにしても一律ではなく厳選するべきだと思うと言いたいのです

実際には子供に使われるお金でもないのに政治家のパフォーマンスだけでやってる政策です

そのツケを払うのは納税者ですよ
だったら一律にするか本当に必要としてう人々へ厳選しろと言いたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はばりばりの独身ですよ。

お礼日時:2021/11/05 12:40

アホな子供にお金使っても無駄


それより国立大学の学費をもっと安くするとかそういう事に使った方がいい
まあ創価は分かりやすく点数稼ぎしたいんだろうけどさ
    • good
    • 1

そのうち独身の優遇措置はなくなると思うよ。

子どもを作れば未来の税収確保になるからね。教育費に近い税金が取られるかもしれない。
    • good
    • 0

選挙対策の10万円 中止

    • good
    • 0

市民に配ろうね。

    • good
    • 0

何かこどもに10万円あげると思われてるけど、18歳以下のこどものいる家庭の親にくらばれるのです。

子育て支援の為の金なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!