アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく動悸があり、過呼吸になって倒れます。
蕁麻疹も毎日出て喘息も酷いです。
学校の先生から病院に行った方がいいと言われましたが、看護師の母に相談しても行っても意味がないと言われました。

どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 凄く田舎に住んでいますので車でないと病院は行けません。
    学校の先生に精神科も行った方がいいと言われたのでそれを母に伝えると中学生は精神病?にはならない!と怒られました。

      補足日時:2021/11/05 20:30

A 回答 (2件)

お母さんの真意は分かりませんが、精神病は極端でも、ストレスなどによる身体的不調(自律神経系の異常)は年齢に関係なく発現することはありますよ。

可能なら一度だけでも医療機関に受診してみることをお勧めします^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢に関係なく起こるのですね、、
機会がありましたら1度受信してみます。
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 20:55

https://www.nhk.or.jp/kenko/atc_755.html
これを見せて下さい。
このコメントも見せて下さい。
怒られるかもしれませんが。
それぐらい投稿者さんは切羽詰まってるって事なんです。
今は中学生や高校生で精神の病気になったりします。
それを放置していたらお子さんは今より酷い状況になります。
不登校になったり自殺しちゃうかもしれない、それを防ぐ為に早めに病院に行かせてあげてください。
私には3歳と8歳の子供が居ます。
同じ子供の居る立場から思います。
貴方の子供が幸せに過ごせるように強く願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1度見せてみます。それで母の考えが変わることを祈ります笑
ご回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2021/11/05 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!