電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11/1から始まったNHK朝ドラ「カムカムエブリバディ」の中で主人公・安子が稔との書店での出会いのシーン。主人公:安子が”キューリアス?“と 稔に質問すれば 彼は「骨董品」と答えました。骨董品=antiqueしか単語存在しないと思います。自分が調べた[ジーニアス和英辞典第3班より} ”curious"ではないでしょうか?= 例文I am curious about English./私は 英語について興味がある" be+curious+about~, be+curious+to do~だと思いますが違いますか?教えて頂と有難いですし 勉強になります。

Have a nice weekend!!

A 回答 (1件)

「curio shop」です。

• 0
この回答へのお礼

早速 有り難うございました。 知りませんでした。修行が足りません。新しい単語一つ覚えました。私の好きな諺 正に "Use it or Lose it!"です。因みにこの諺を、ご存じでしょうか?日本を代表する現役英語DJの小林克也さん(TV 番組 "Best Hit USA")から対面で教えて頂きました。毎日 思いつく日本語を 英文にし、少なくとも毎日10回以上 声を出して喋りなさいと、教えてもらいました。I appreciate it! THX Have a nice weekend!!