プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、アメックスのブルーカードを持っていまして、ゴールドカードに替えました。ブルーカードを解約しなくてはとアメックスに解約をお願いすると2枚お持ち頂きたく思います。と言われてそれじゃそうします。となっています。
先日、アメックスから電話あり、プラチナカードもお持ち頂けませんか?と言われて同じ持つならブラックカード(審査が厳しいと評判)を持ちたいです。と言うと、はい、有難うございます。すぐにお作りします。と言われました。
審査が厳しいとの評判は何なのか?
アメックスカードをお持ちの方で詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

今はどこのカードも以前より断然に審査が緩いです


年会費で少しでも利益を出そうと言う考えに方向転換したものでしょう

ただプラチナやブラックともなると基準は下がったといってもそれなりの基準は満たしていないとだめでしょうから質問者さんがその基準を満たしていただけだと思います
    • good
    • 1

>審査が厳しいとの評判は何なのか?



先ずはゴールド以上を既に有すること。
次いで、グリーンでも良いので、1年での使用頻度、決済金額を大きくすること。決済金額よりは使用頻度の方が重視される。当然のことながら、支払いに延滞がないこと。
その次が、長く契約を継続していること。

です。意外と厳しいのですよ。長期間、もしくは決済金額が大きければ彼らが扱う手数料は大きくなります。長期間で頻度が高いようであれば、安定したお客様です。役に立つ実績ベースの信用情報も彼らにとっては宝物。

私もAMEX持ちですが(提携カードではない)、しばしばゴールドへの移行案内が来ます。電話がかかってくることもあります。その中での会話で「まずはゴールドにしてもらわないと決済が」なんてことを言っています。ここでの決済は多分社内決済。

提携カードであれば三菱UFJニコスが格安な年会費でプラチナを出してますけどね。そっちの方が良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

ゴールドカードへの変更の案内が3年位前かな?電話でした。じゃあ、お願いします。と簡単に言いました。クレジットカードはアメックスの他に複数持っています。その中、アメックスは殆ど使用していません。殆どとは夜の世界でよく行くお店でアメックスを使うと優遇してくれるのでその時位です。
だから最近ではコロナがあり、殆ど使用していなくて年会費のみとなっています。
よく、テレビでもアメックスのブラックカードは有名人しか持てない審査が厳しいと聞きましたのでかなり年会費は高額ですけど、持ってみたいと思いました。そんなに簡単にブラックカードを持てて審査が厳しいとは何ぞやと思います。

お礼日時:2021/11/06 17:52

本当の話なら…




>すぐにお作りします。と言われました。

案内状(招待状)の話じゃないの?


プラチナは招待制で無くなったので申し込みは可能ですが、審査はありますからね。
すぐにお作りします!ってセンチュリオンカードが発行されるとは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

案内状をお作りします。とは言わないでしょ。
案内状をお送りします。は言ってもね。
アメックスのプラチナカードを営業して来たのでプラチナよりブラックが欲しいと思い、ブラックカードの方がいいです。と言いました。
すると、有難うございます。直ぐに作ります。との回答。私的には年会費も高額だし、まあ断られてもいいやとの思いでしたね。

お礼日時:2021/11/07 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!