電子書籍の厳選無料作品が豊富!

庭にまだトマトが沢山なっておりまして、捨てるとかできないので、何かオススメな料理の使い道ありますか?サラダや生以外がいいです。
ちなみに、トマトは、酸味が強くて甘くないです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

ボイルして皮をむいて


冷凍保存

ひき肉・玉ねぎみじん切り
ナベに入れて炒めたら
その中に 洗ったトマトたくさん入れて
ふたしてぐつぐつ煮る。
軟らかくなったらトマトをつぶしながら煮詰めて
小袋に分けて冷凍保存

色んなものに使えますよ。

湯むきしたら適当な大きさにカットして
冷やしておく
食べる直前に砂糖振りかけて
食後のデザート。
    • good
    • 0

トマトジャム


https://macaro-ni.jp/59339
    • good
    • 0

トマト雑炊にしますね。

 またはリゾット
    • good
    • 0

トマトは、洗ってから、ヘタだけとって、半分なり、4等分するなりして、そのまま冷凍できます。

で、使いたい分量だけ、取り出ししたら、自然解凍でも、流水でも、湯剥きするより簡単に皮もむけます。

大きめのざく切りにして、アクアパッツァや、パエリアにいれたり、冷凍した分、火が通りやすいので、ミートソースやら、デミグラスソースに加えたり、ラタトゥイユや、ミネストローネスープを作るのにも、いかがですか?
    • good
    • 2

湯むきしたトマトをザク切りにしてニンニクの入ったオリーブオイルで加熱してパスタにする、かな…

    • good
    • 2

シメまで美味しく♪トマト鍋のレシピ・作り方|レシピ大百科(レシピ・料理)|【味の素パーク】 _ 鶏もも肉やカットトマト缶を使った料理


https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/706985/
    • good
    • 0

煮込んでトマトソースにして冷凍保存

    • good
    • 4

トマトパスタ。



混ぜるだけ!ツナと塩昆布の和風パスタ レシピ・作り方
「混ぜるだけ!ツナと塩昆布の和風パスタ」の作り方を簡単で分かりやすいレシピ動画で紹介しています。

万能な塩昆布をツナと組み合わせて美味しいパスタに仕上げました。材料費も安く済むので、節約レシピとしてもお作りいただけます。塩昆布の味わいが美味しくいただけて、一度食べたらクセになってしまうはず!ぜひお試しください。

調理時間:20分

費用目安:200円前後

料(1人前)
パスタ 80g
有塩バター10g
カイワレ適量
塩昆布大さじ3
ツナ缶1/2缶
醤油小さじ1
トマト2個

作り方
1.パスタを規定より30秒早く茹で上げます
2.トマトは予め1/4カットしておきます
3.ボウルで全て混ぜて完成です

料理のコツ・ポイント
・ツナの油も少し加えるとツナの風味がしっかりと味わえます。
・スパゲティを茹でる時は、表示時間の30秒~1分早めに上げてから具材に加えてください。
・撮影では1.6mmのスパゲティを使用しています。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

とりあえず、トマトジュースにして、冷凍保存

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!