プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今カラオケ店でバイトしています。最近始めました。
私の働いている店舗は学生バイトがほとんどなので年末年始は帰省する人が多いかと思います。

私も大学生ですが、地元の大学に進学したので実家暮らしです。そのことを店長が知っているので、年末年始は帰省する人の代わりに出るように言われています。

しかし、私も帰省ではないですが祖父母の家に毎年大晦日から三ヶ日に行っているので(家から車で40分ほどのところ)、今年も同様に行きたいと考えています。

このことを店長に伝えたところ、冗談かもしれませんが「じゃあそこから通えばいいじゃん!」と言われました。私は早番のシフトに入ることが多いので、そのためにはかなり早く起きないといけないし、地元とはいえ引っ張り出されるのは少し抵抗があります、、

もちろん給料をもらっている以上三ヶ日全部休むつもりはないし、年末もギリギリまでは出るつもりでいます。年末年始でも休みたいときには常識の範囲内なら休んでいいですよね、、?

A 回答 (3件)

いいと思いますよーー!!!!店長も何を言ってんだかってかんじですね。

    • good
    • 2

交渉次第です。


店としてもみんな休んでしまうので人手不足。店長が毎日16時間働くなんてのも嫌でしょう。
あなただって同じです。
会社は営業する事で金儲けが出来る、あなたは出勤する事で賃金がもらえる。
どっちが偉い訳でもありません。
ですから話し合いで妥協点を見付けて下さい。
    • good
    • 0

常識の範囲で店長が許可すればいいと思います。


あなた えらくなって来てませんか?
働かせてくださいと頼み履歴書に書いた志望動機は
気に入らないと休みます でしたか?
給料をもらっているのなら上司の指示に従うのは当然だと思います。
地方に帰る人がいるから、地元の人も雇ってその間の補充にするのです
同じ事をするのなら雇いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!