プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車税を二年はらってなく、いま、差し押さえ、のとくそくがきました。
本人は刑務所で、車の所在も、わたしには、わかりません。No.消滅てつづきをしたくともできません。
通帳、などおさえれるとおもいますが、私は生活保護です。
りょうちきんも、おさえられますか?

質問者からの補足コメント

  • くるまのありかや、場所がわからない、くるまのナンバーもはいきとどけだしたくともできない。だんなの、刑務所でもっている、所持金も、もっていかれるでしょうか?
    口座は、構いません。あと、国が車の所在をさがしてくれるのでしょうか?

      補足日時:2021/11/09 02:16

A 回答 (4件)

差し押さえは、今日来て、明日からではない。

その手紙持って、市役所の税務科に行けば差し押さえは無くなる。単なるおどしをかねたお呼びだし。行って事情を話せば差し押さえはしない。それに、差し押さえは2ヶ月ほど掛かるので今すぐやりますはシステム上出来ない。今日にでも、市役所に行けば解決する。それに、生活保護なら、なおさら差し押さえは無い。とにかく市役所へ行く。これしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/09 02:23

国が車の所在をさがしてくれるのでしょうか」←無理・・

    • good
    • 0

面会に行って聞けばいいでしょ または手紙 電話

    • good
    • 0

旦那さん名義であれば通帳も差し押さえの対象に なります・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!