アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老後は生活保護を受給したいのですが、死ぬまでもらえますか?

A 回答 (6件)

年金がもらえない場合はそうなるし死ぬまで支給されます

    • good
    • 0

雨露をしのげる程度の狭い家賃に住み、もう売るものが何もなしで、今日のカップ・ラーメンも買えない状態になれば、生活保護は受けられます。

    • good
    • 2

今 働いていて年金の掛け金払っているのなら 老後は年金有るので生活保護はだめ

    • good
    • 1

人口減少や国際状況で今の日本の暮らしを維持するのは無理と思う。

自分での財産管理が必要と思う。
    • good
    • 0

老後ってのは定年まで勤め上げた人のこと。


まともに働かないあなたに老後は来ません。
    • good
    • 4

さあね❓分かりません。


今の制度がそのまま続くと貰えますが、財務省のPB バランス黒字化をいつまでもやつていると日本のGDP は、上がらず、不景気がいつまでもつづいて老人は犠牲になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!