dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんは、朝食に味噌汁が食べたくなりますか

A 回答 (10件)

食べたくなります


玉ねぎ、豆腐、大根、じゃがいもなど美味しいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/12 17:34

何時だろうと特には思わない。

嫌いじゃないのであれば食べるが暫く食べなくても食べたくなることはない。味噌汁以外食べ物全般にそうかも。でもお菓子類は色々いつでも食べたい。
    • good
    • 0

うちは朝食は食べず、朝と昼を兼ねた10時半〜11時ごろに食べるブランチが最初の食事です。



なので、手ゴネで焼いたパンやピザの日もあり、和洋中他の麺類の時もあり、丼ものや普通のオカズにご飯を食べる日と、バラバラマチマチです。

でも写真のようなご飯ものの日はお味噌汁が欲しくなりますね。
「皆さんは、朝食に味噌汁が食べたくなります」の回答画像8
    • good
    • 1

海外に出たときは、飲みたくなりましたね。

2回目は持って行きました。あちらにも販売されているんですが高い。
ほかには、酸っぱい梅干し、即席漬けの素。江戸むらさき。
    • good
    • 0

生まれてからこの方、一度も朝食に味噌汁を飲みたいとはなしです。

    • good
    • 1

私は食べたくなりません。

    • good
    • 0

ほとんどパン食ではなくご飯なので、必要ですね

    • good
    • 0

その日によります。


朝ご飯は何がいいかなぁ、と思った時に最初に浮かんだもの、それ以降に浮かんだものでも『こっちの方が良いかな』と思うものによります。
最初にお味噌汁が浮かぶときもありますね。
シジミ、なめこ、アサリ、白菜、もやし・・・
ウチではそんな時用と言うわけじゃないですが、冷蔵庫に2~3日分のだし汁をとってあります。
味噌を溶いて具さえ入れればすぐに出来上がります。
インスタントよりおいしいですよ。
    • good
    • 0

パン食なので食べません。

「皆さんは、朝食に味噌汁が食べたくなります」の回答画像2
    • good
    • 1

美味しい炊き上がりのご飯時味噌汁できやれば漬け物があれば最高ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!