プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で勤めている会社バックレてやめた場合損害賠償など訴えられたりしますか?

A 回答 (8件)

逆の立場で考えてください。



会社にメリットのない奴がいなくなった。
手間をかけてまで訴えませんよ。

会社に返さないといけないものは、
退職届けと共に机においておき、
会社から返してもらうものは、
この住所までお願いしますとメールしましょう。
それで終わりです。

経験者より。
    • good
    • 0

それもあるけど


キミの年金手帳や
離職票の発行など
いいの?
失業保険ももらえんよ。
    • good
    • 0

労働契約書に保証人と賠償について書かれていると思います。


この範囲で請求されることを予想して下さい。

但し、こうした行為を行うと、次からの就職は難しいと思います。
人材会社経由での就職はできないと思った方が良いでしょう。
    • good
    • 0

知り合いで総務の人が保証人の親御さんに連絡して家に行き損害賠償を求めたことがあります

    • good
    • 0

普通は、そんな人は新人とか勤務年数が浅い人で、


会社に損害はないので、有っても微小なので、
訴える手間よりも、直近給与の没収程度でしょう。
    • good
    • 0

損害が発生したなら訴える事は可能でしょう。


やるかやらないかは会社次第です。

会社が損害を賠償してもらいたいと思うような額を個人が払えるとも思えませんし、会社のイメージもあります。
確率は低いのではありませんかね。
    • good
    • 0

一方的な契約破棄になり、場合によっては会社ではかばえられない損害があったと判断した場合は当然あり得ますし、実際に訴訟沙汰になった事案はあるようです。

    • good
    • 3

できることは確かです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!