アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って気持ちはないですか?

やれば、バラマキ第二弾でしょうけど

A 回答 (7件)

ありますよ……


フルタイム勤務なのに年収300万以下のワーキングプアにも配ってほしいです。
子育て世代に配らなくても、単独年収300万以下に配れば、悲しいことにかなり多くのお母さんには届くでしょう……
ワーキングプアがめちゃくちゃ多いのは政治と企業の責任です。どうにかしてほしいし、どうにかできるまでの間はそう言った手当の対象にしてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シングルマザーとか、ワープアの人って、働けど働けど、
収入はいまいちのようですよね。

ほか、言葉だけで言えば、最近よく聞くヤングケアラーとか
も生活に窮している実情もあるようですし。

現金給付も大事ですけど、そうした人たちが幸せに働ける
社会づくりを政治家にはもっと考えてもらいたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/11 11:03

貰える物なら、誰もが欲しい


だけど、ばら撒く財源やこの後の増税の方が気になる

その点をハッキリ示してからでしょ
アメを舐めさせといて、後ヵらムチ打つですよね
それも、アメすら舐めさて貰っていない人まで 同じ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

財源を税金より、のむち打ちは
今の国民も、将来の国民にもわかりづらい…

財源は、消費税2%アップです と言えば分かりやすい(いや)
ですが、国債の乱発では、ピンとこないでしょうね

お礼日時:2021/11/11 11:05

損得で判断してはいけません。


政策の一環ですから、政策として、有効かどうかが問題です。
税金をもっと払いたいなー、たくさん使ってほしいなー。
という気持ちが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう おおらかな気持ちでいたいですね。

前回言われたような、貯蓄に多く回らないよう
経済が回るよう(今回の意味合いは違うが)願います。

お礼日時:2021/11/11 11:00

自分だけならいいけど


全員となると貰えないほうがいい
お金の価値が下がりそうで心配になる
    • good
    • 0

マイナポイントじゃ駄目なの?



オシエテヾ(・ε・。)

口座とかヒモ付したら
ポイント貰えるらしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3段階(5000・7500・7500)の
手続き、マイナンバーカード取得から健康保険証、
銀行口座への紐付けをねらっていますよね。

でもって、2万円…(公明党案から1万円減額)
はっきり言っていりません。

そんな「はした金」くらいで、面倒な手続きはしたくないのが
本音です。すみません。

お礼日時:2021/11/11 10:58

金ほしいのは当り前よね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年の10万円がこいしくなりそうです。
今回もらえる人は(知っている人にはバレバレですが)
黙っていたほうがいいかも・・・

お礼日時:2021/11/11 10:56

もちろん!


(  ̄▽ ̄)にっこり

なんの政策をしないよりはマシだけど

ワシも欲しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10万か、ゼロかですからね。
政策は良いとして、不満を最小限に抑える”予防策”
も大事かも知れません。

5000円でも、プリィズ…

お礼日時:2021/11/11 06:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!