アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全身にバランスよく筋肉を着けたいし体力も人並みに欲しいのですが、どんな運動がいいと思いますか?
因みに私は腹筋を一回も出来ないくらい筋肉がないです。少し歩いただけで椅子に座りたくなります。

A 回答 (4件)

有酸素運動で持久筋をつけることから全てが始まるってきいたよ^^

• 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ありがとうございます。

バーピーです。

これだけで上半身から下半身まで鍛えられますし、心肺持久力も向上します。効率を考えると、これ以上の方法は思いつきません。3ヶ月もやったら見違て変わると思います。

習慣化するためには、
・週4日以上必ずおこなうこと。
・1日のどこかでやるのではなく、必ずやるタイミングを決めること。風呂入る前とか、夕食の前とか、必ず今毎日行っている習慣に結び付けて決めたタイミングで行いましょう。

バーピーの欠点は、面白くないこと。
手軽に始められるので、三日坊主になりやすいこと。案外、始めるハードルが低い運動習慣ほど、逆に挫折する人が多いです。

ジム行くとか、ダンスや格闘技を習いに行くとか、ある程度の覚悟がいるものほど新しい発見や成長や人との出会いなどの様々な刺激があるので、自発的に取り組むようになり、長続きする場合も多いのです。
まあ、人によりますが、楽で手軽で近道が一番長続きするとは限らないのが人間の面白いところです。
    • 0

水泳

全身運動になって、バランスよく鍛えられるし、
ケガのリスクも低い。
    • 0
この回答へのお礼

泳げないんです。

まずは人並みの持久力と筋力を手に入れることから始めたほうがいい

ボクササイズやダンスなどですかね
1セット三分、毎日2セットから…だとまだあなたには厳しいか、まず1セットから
    • 0
この回答へのお礼

人並みの持久力と筋力が欲しいです。
確かに2セットはキツイですね。