アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で癌の研究者になれますか?高専卒か。

A 回答 (3件)

なれるとは思いますが、やはり専門教育をしっかりと学ばなければいけませんので、研究機関で学習することが大事ですね。


多くの学者は大学卒業後に大学院に進み、各種研究機関で研究をされますので・・。
あるいは高卒後に外国のしかるべく機関や企業で研究されるとか・・。
    • good
    • 0

まあ、無理ですね。



一流大学の大学院を出ないと
難しいですよ。

高卒、高専だと、現場労働です。
    • good
    • 0

医療関係か製薬か、あるいは医大大学院で院生として認められないと無理でしょう。


第一、何の高専か分りませんが研究するきっかけがないですよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!