プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年くらい前にに亡くなったおじいちゃんの葬式に1000人以上の人が来ました。
これって凄いことですかね?
その大半は刺青や指が数本ない人ですが。

A 回答 (4件)

凄い。

会長か役職を持っていた人ではないですか。
    • 0

そりゃすごいわ。

ヤクザの親分か国会議員かって感じ。只者じゃねえ。
    • 0

凄いことですよ (でも嘘でしょ 入れ墨や指の少ない人は外からは見えません 手は白の手袋しています)

昔飛行機で東京に行って 青山の斎場に行ったときは、黒のベンツが50台以上ずらーッと並んで、両脇に黒い服を着た人が並んで道路から斎場中まで人をお迎えしていました。喪主は白袴祭壇は 白菊で覆われていました。
そこはもっと多かったと思います。
知り合いの先生の時は祇園の芸舞妓が喪服で参列。千人以上は来られていました。
    • 0

ある意味凄いです!吉田茂国葬の徒列に参加したり、大企業人事部で社葬等お世話をしましたが、1000人は、多いですご立派な方だったと思います。

余談で恐縮しますが、私は墓なし家族葬レベルです。リタイアしてますのでしがらみ抜きで好いよって!周りに先回りして言っております。来年夏ごろコロナが治まっら、築地本願寺に墓パルトマンに申し込みます。是非、真似しない方が日本の国益に成りますし、それよりは憲法改正並びに、日本の為、内政外交防衛に貢献して下さい。
    • 0