プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交通事故をして僕に過失割合で否があるのですが、相手の保険会社に「今回の事故はあなたに過失割合で否があるのであなたの治療費等は出ません」と言われました。
100対0ならこの理屈は分かるのですが普通は相手の保険会社からもらえるものだと思うのですが、どうなんでしょう?
ちなみに一旦停止無視で8対2程度の過失と思います❗

A 回答 (3件)

そういう交渉は保険会社同士でさせた方がいいです。


あなたの保険会社に対応させてください。
    • good
    • 1

貴方担当の保険屋はなんと言っているの?



思いますではなく現場や事故状況から法的に立証すべきかと。
    • good
    • 0

過失の少ない方(つまり45%以下)の任意保険会社は過失の多い被害者の対応はしません 


この場合はあなたの任意保険に人身傷害がついてれば自分の任意保険で対応してもらってください
ついてなければ自分で相手の自賠責保険へ請求することになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日対応しますありがとうございます

お礼日時:2021/11/18 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!