電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネットワークビジネスやってる人って「インフレ」とか金融用語出したり「市議会議員が」とか「日本の経済は」とか「経済知るべき」とか話す人居ますがあれって本当にマネーリテラーシーあったりしてるのですか?
また、政治に詳しかったりするのですか?

質問者からの補足コメント

  • ですよねー。
    デタラメですよね

      補足日時:2021/11/19 21:52

A 回答 (5件)

見せ方だけの話だから、詳しくないんじゃないのかな。

。。。

軽く適当な嘘をつき返してみたら良いと思います。
市議会議員の〇〇さんですか?あの人素晴らしいですよね。とか
ニュースにもなった〇〇っていう仮想通貨が良いですよねーとか

存在しないありもしない話をわざと話して基本的な話にしてみる。とか

〇〇は、基本ですよねーみたいな
    • good
    • 0

難しい言葉は人を混乱させるために使うテクニックです

    • good
    • 0

人をだますとき、専門用語を使う傾向があります。

    • good
    • 0

デタラメだらけですよ。

かといって矛盾点を指摘すると猛然と反論していかに自分が正しいか主張するだけですので、相手するだけ時間の無駄です。
このサイトによく投稿される、偏った自論ぶちまけて反対意見に過剰反応する人々と同じで、話し合いになりません。
    • good
    • 0

詳しい人もいますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!