電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10人いたら1人は960万以上の年収なの?
そんなに稼いでる人っているの?

みんなは10万円もらえる?
うちはもらえるけど

「10人いたら1人は960万以上の年収なの」の質問画像

A 回答 (7件)

10人いたら1人は960万以上の年収なの?


 ↑
だいたい、そんな感じですね。



そんなに稼いでる人っているの?
 ↑
一流企業の平均年収は1000万を
越えますよ。
仕事はキツいですけどね。

だから皆、頑張って一流大学に入ろうと
しているのです。


年収ランキング 企業 平均年収 30歳時の年収
(2020年)

1位 キーエンス 1752万円 1507万円
2位 ヒューリック 1708万円 1469万円
3位 三菱商事 1678万円 1443万円
4位 マクニカ 1634万円 1405万円
5位 マクニカ富士エレ 1634万円 1405万円
6位 伊藤忠商事 1628万円 1400万円
7位 日本商業開発 1559万円 1341万円
8位 TBS 1502万円 1292万円
9位 三井物産 1483万円 1275万円
10位 スクウェア・エニックス(スクエニ) 1469万円 1263万円



みんなは10万円もらえる?
 ↑
もらえません。
犬が2匹います。
18歳未満ですが無理みたいです。
    • good
    • 0

すみません。

コピペがうまくいかず、
尻切れトンボになっていので補足します。

マスコミやネットでは、
貧困が~とか
生活が苦しい~とか
そういう情報ばかりを
垂れ流しますが、
日本は実は豊かな国で、
特別定額給付金も使われないまま
コロナ禍でこの1年で預金額は
50兆円も増えてしまっているのです。
日本の人口1人あたり40万円。
世帯あたり、80万円も余らしている
ってことなのです。
金余りなのに金を使わない使えない
という世帯ばかり。というのが真実なのです。

だから、経済対策で商売繁盛させなければ
いけないのに、マスコミは貧困だ生活苦だ
と後ろ向きの情報ばかり流すのです。
日本の景気対策を妨害している
と言っても過言ではありません。
    • good
    • 0

下記で傾向は分かります。

少し古い情報です。
年収階層分布図 
https://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

サラリーマンだけの、かつ子供がいるいないは関係ない
年収の分布です。

給与収入1000万以上の男性は、
7.6% だいたい13人に1人
です。
900万代が2.7%なので半分が
960万以上とすれば、1.4%
7.6%+1.4%≒約9%
だいたい11人に1人

子供がいるかいないかで収入の多寡が関係するかどうか
みえませんが、11人に1人はもらえないってことです。

女性の年収の分布は男性とは全く異なりますが、
夫婦のどっちかが960万以上ならもらえないのですから、
男性の収入分布で考えて問題はないと思います。

高校を卒業した子供がいる人は10万もらえないですが、
歳をとっていて収入が多い傾向が高いかもしれませんね。

データが古いので、5,6年で全体収入が下がっていると思いきや
厚労省の下記のデータで見ると
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/k-tyosa/ …
世帯の所得ですが、12%程度は1000万を超えています。
所得ですから、給与収入だと200万上乗せになります。
逆に言うと、800万の所得で世帯収入は1000万になり、
20%以上は1000万円年収世帯なのです!
(夫婦共働きが含まれていますから注意)

実は日本の実態は、5世帯に1世帯は1000万以上の収入があり、
それなりの豊かな生活をしている。
というのが、本当の姿なのです。

マスコミやネットでは、
貧困が~とか
生活が苦しい~とか
そういう情報ばかりを
垂れ流しますが、
日本は実は豊かな国で、
特別定額給付金も使われないまま
コロナ禍でこの1年で預金額は
50兆円も増えてしまっているのです。
日本の人口1人あたり40万円。
世帯あたり、80万円も余らしている
ってことなのです。
金余りなのに金を使わない使えない
という世帯ばかり。というの
    • good
    • 0

分母は「18歳以上の子供を持つ世帯のうちの1割」です。


全ての世帯じゃありません。
子供が18歳以上なら親が50歳前後、もしくはそれよりも上の家庭でしょうから、普通にそれくらいはいくのでは。
    • good
    • 0

そんな確率で稼いでいる人がいるとはおもいませんがね。


でも、私が知らないだけかも。
内方も10万円貰えますよ。
    • good
    • 0

1割は公務員なんだから。

(未確認)
もっと割合はおおいのかな。
    • good
    • 0

個人さんたち


電気工事屋、屋根職人とか手に職がある人て
最近は1000万超えるんだよね~ちぃ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高卒の馬鹿ばっかなのに?
本当に?

お礼日時:2021/11/20 04:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!