アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんかつの好きな味付けは?

わたしは、そのまま食べて塩味が濃かったらそのまま食べ進みます。レモンは使うかも。
ふつうの塩味だったら、塩、醤油、おろしポン酢が好きです。

A 回答 (8件)

トンカツ大好き!



基本はねりがらしにトンカツソース

すりごまにトンカツソースも好き。

ささみカツや梅しそカツならおろしぽんずかな。
    • good
    • 3

地元にトンカツの名店がありますが、そこで一番高価な特選ロースカツはマスタードと岩塩だけで頂くのが常道でございます。


一度、ソースを付けて大変後悔致しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きなように食べるのが一番だと思います。
わたしはイカフライにはウスターソースが好きですが、気分でいろいろ楽しみます。

お礼日時:2021/11/22 10:25

お店では 店のルール その店のトンカツに合う食べ方で食べます。



家では 甘口のトンカツソースか味噌カツ用のソース
ソースカツ丼ぐらいの甘いのを掛け一味を振り掛けるのが好きです。
    • good
    • 1

トンカツは近くに美味しい店がない地域に住んでいるので、滅多に外食では食べません。



自分で作るのですが、その肉の質や値段により、練りからしだけで三分の一程はそのままツマミで食べ、残りはご飯(締め)のおかずにします。

その日のカツ具合によっては(ヒレカツやミラノ風カツレツとか)自作のソースを添えることもあったり、おろしポン酢で食べたり、ウスターソースとカラシで食べたり、カラシと中濃ソースで食べたり、辛子味噌ダレを作って掛けたりする時もあります。

私はどんな料理でもワンパターンだと直ぐに飽きてしまうのでいろんな味を楽しみたいタイプなのです。
「とんかつの好きな味付けは? わたしは、そ」の回答画像4
    • good
    • 1

おろしポン酢があっさりさっぱりして美味しいですね。


それから、わさび醤油も意外に会いますよ。
    • good
    • 1

カラシ+ウスターソース


カラシ+しょうゆ
orそのまま、です!
    • good
    • 0

レモンかおろしポン酢、気分によってはそのまま、たまにウスターソースかな…♪

    • good
    • 0

ソース

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!