プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗剤薬品関係に詳しい方いましたらおねがいします
自分がちゃんと見てなくてトイレ洗剤マジックリンを買い詰め替え用としてルックを買ってしまいましたಥ‿ಥ(^~^;)ゞ
気にせずに詰め替えようとした直前まぜるな危険を思い出しました
この2つの洗剤は混ぜても大丈夫ですか?
とりあえずまぜるな危険とは書いてないです

A 回答 (6件)

こんばんは。



詳しくはありませんが、
どちらも似た様な成分だと思いますので、特に問題はないかと思います。
効果も、特に変わらないのでは?と思います。

原材料を見比べてみては?と思います。 似た様な原材料では?と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
( ╹▽╹ )
多分効果は同じだと思います
(そこしか見ていませんでした)
(ー_ー゛)
不安を取り除くためにもやはり原材料の確認してみようと思います
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 20:58

容器を水洗いして、完全に乾かし←これ重要です!


てから詰め替えるのをオススメします。
別に死ぬようなガスが発生する等のことは無いとおもいますが、やはりそれぞれ添加物などがちがうので。

容器をよく完全に乾かさないとそこから雑菌が繁殖して効果が落ちたり悪臭がしてしまいます!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Yes

回答ありがとうございます
✧◝(⁰▿⁰)◜✧
適当な自分に対してとても大切なことを教えていただき感謝します
\(^o^)/
ちゃんと乾かしてからするようにします
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 21:05

酸性の洗剤とアルカリ性の洗剤を混ぜるのは「危険」と言うことです。


マジックリンはアルカリですね。ルックはどうなんでしょうね。ネットでは解りませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます
(≧▽≦)
自分でもきちんと調べてみようと思います
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 21:09

マジックリンにも アルカリ性のマジックリンと酸性のマジックリンがあり ルックも 界面活性剤だけのルックと酸性のルックがあります・・



どれを買って混ぜたのかが わからないので 一言だけ・・

あまり 気にしない事・・

毒性のガスが発生するものは それなりの臭いが 先に来る

なので すぐに分かる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます
(◠‿・)—☆
そうなんですね
(´⊙ω⊙`)!
アルカリ性と酸性両方があることに驚きです
購入には気をつけて行こうと思います
教えていただき感謝します
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 21:14

トイレルックとトイレマジックリンは大丈夫


塩素系洗剤はだめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます
(◠‿◕)
大丈夫なことがわかりとても嬉しいです
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 21:20

多分問題ないはず。


心配なときはですね、マジックリンとルックを少量(小さじ一杯程度)ずつ混合して試してみればよいですよ。それで熱くなったり、白煙が出てツンとする周期を発したりしたら、混ぜてはいけないということ。
何も起こらないと思いますけどね^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
( ꈍᴗꈍ)
心配になる時が多いので
(´-﹏-`;)
そうならないようにキチンと調べながらやっていきたいと思います
今回はありがとうございました
また何かありました時にはよろしくおねがいします

お礼日時:2021/11/23 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!