dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん朝食って食べますか?

A 回答 (14件中1~10件)

もちろん食べます。


一日働くために必要なカロリーとタンパク質の補給です。
カロリーは理解しやすいのですが
タンパク質はアミノ酸の供給源であり
脳へのアミノ酸補給ができなくなり思考力が低下します
それでも人間の体は筋肉を壊してでもアミノ酸を得ようとしますから
今度は筋力の低下にも繋がります。

夕食を一度に沢山摂るよりも健康的
食事回数が増えて、栄養がこまめに補給される場合、
体脂肪を蓄えなくなるとも言われています。
これってダイエットですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

タンパク質を朝昼晩とこまめにとらないと、筋肉が低下するみたいですね。
3食食べると1日の必要カロリー超えちゃうんですよね。

お礼日時:2021/11/24 19:44

しっかり食べてます


パンよりお米(和食)が多いかなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体にはなるべくお米の方が良いですよね。でも朝のパンは凄く美味しいですね。

お礼日時:2021/11/24 19:49

食べます。


ヨメさんと暮らすようになってからちゃんと食べるようになって、それが当たり前の習慣になったら食べないと昼まで持たなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり習慣ですよね。私も朝は毎日食べてますが、たまに健康診断の日食べれないだけできつかったです。
プチ断食初めて2日目ですが、明日から朝食食べてしまいそう…。

お礼日時:2021/11/24 19:48

軽いですが食べます。


何か食べないと頭も回りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり食べる習慣がある人は抜きはキツイですよね。

お礼日時:2021/11/24 19:45

しっかり食べる日とそうじゃない日がありますが、ほぼ必ず何か食べますヨ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

瑠璃唐草さんは朝食食べられるんですね。
やっぱり朝は食べた方が良いですかね〜。プチ断食2日目ですがやっぱり朝ご飯食べたいです(>ᗣ<。)笑

お礼日時:2021/11/24 19:39

菓子パン、冷コーヒー、野菜、ゆで玉子、バナナ❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

堺太郎丸さんはパン派なんですね!良い組み合わせですね(*^^*)

お礼日時:2021/11/24 19:36

昼抜きの朝夕2食です。

20年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

20年も昼ごはん抜きですか。私は昼に一番食べます。

お礼日時:2021/11/24 19:35

パン食が多いですが食べます。


胃や腸のぜん動運動を促して快便のためにも、朝食は欠かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり朝食は大切ですよね…。少し太ってきたのでプチ断食初めて2日目ですが、やっぱり朝食は食べた方が良いかな…

お礼日時:2021/11/24 19:34

なんでも食べますよw


昨日の残りものの煮物があれば、
煮物とごはんと味噌汁とか。
なにもないときは、食パンですかね。
あと、朝からいきなりインスタントラーメンなんてもあります。
特には決まってないかな。。。
てんでんバラバラです…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね!
私も晩御飯少なめにしてるから朝はお腹減って何でも食べれちゃいます。
パンやラーメンもたまには良いですよね^^*

お礼日時:2021/11/24 19:32

意識して食べない訳じゃないけど、ほとんど食べない。


食事は1日1回昼食のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

朝抜いて昼にたくさん食べたら晩御飯食べれませんよね。私も今日は昼ご飯のみでした。

お礼日時:2021/11/24 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!