アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

走行距離10km未満の新古車ってどう思いますか?

  お得ですか?

質問者からの補足コメント

A 回答 (9件)

新車購入時にはいろいろと税金がかかりますが、それをディーラーがかぶるというのならよろしいかもしれませんが、今新車の納期が長くなってます。

ディーラーは頑張らなくても新古車は捌けるでしょう。また試乗車とか展示車とか入れようとしても、思うようには入ってこない状態でしょうから、安くして売ろうとは思っていないかもしれませんね。中古の軽の値段は上がっているそうですし、車を買うにはいいときではないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
事情がよくわかりました。

中古の軽は地雷なんですね。
やっぱり新車強のようですね^^

お礼日時:2021/11/23 19:35

登録済み未使用車ですね。


一般的には、中古ですから、その分お買い得と言える。
また、比較的早く納車されるのも利点

少したせば、新車で好きなカラーで好きなグレードとかオプションをつけられるから、それがよいって人もいますからね。
ディーラーさんが頑張り値引きしてくれた場合って、ほぼ差額がないって場合もありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり、長く乗るからには色・グレード・オプションはこだわりたいですね。

安い買い物なら妥協はできますが、100万以上もする買い物だと
ちょっと厳しいですわ。

お礼日時:2021/11/23 19:34

ディーラーが、ノルマ達成の為に、自社登録して、業者オークションに、流したのね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
そういうからくりですか。

お礼日時:2021/11/23 18:42

【公式】ムーヴキャンバスの新車価格とグレード|ダイハツ


https://www.daihatsu.co.jp/lineup/move_canbus/02 …

こちらと比較すればいいだけかと(^_^;)


新古車、ナビ無いのね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんです。
ナビが無いのです(笑)

結構、致命的ですよね(^^;

お礼日時:2021/11/23 18:41

値段と車検の残り。


後はグレード、色、メーカーオプション。
 
多分すべてを満足は出来ないでしょう。
それが値段でカバーできるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
10万、20万ぐらいだったら、新車の方がいいかもしれません。

お礼日時:2021/11/23 18:41

凄いお得です。

ぜひ買ってください。お気に入りの車ならお買い得です。

なお新古車自体の相場は分かるはずです。新古車に変なものはありません。

お気に入りなら10キロ未満ですし、買うのも一手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか。
まぁ私は新車のクルマそのものを買った経験が無いのですよ。

だから、色々とカスタマイズする楽しみを知らないので、新古車でも良いのかな?と思う一方、パソコンと同じで詳しい人からすれば「ぼったくり」価格の可能性もあるのです。

お礼日時:2021/11/23 18:40

その車が好みの色でオプションも満足のいく内容だったら、お買い得と言えます。


新車よりも多少なりとも安くなっているはずなので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうなんですよね。
問題は、「色」「オプション」「装備」なんですよ。
捕捉にあげたクルマは「白」なんですが、本当は違う色(グリーンとホワイトのツートンカラー)が良いし、カーナビも未装備なので、あの後、この価格は微妙に感じました。商談で値引きがあれば別ですが。

お礼日時:2021/11/23 18:39

いわゆる展示車ですね。

必要なオプションが付いていてスレキズなんか気にしなければ値引き次第で買いです。
無論同等の装備で新車見積りしたうえでですが!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁ、前回も新古車(走行2000km弱)に近い状態のクルマを買いました。特に傷も無くディーラー認定車だったので、満足だったのですが
問題は値段ですね。

10万ぐらいしか安くない気がしました。
※他の車種は知りませんが

お礼日時:2021/11/23 18:38

車種や相場、その新古車自体の価格すら不明な状態で


お得かどうかの判断は不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうも冷静に見て、googleの口コミはやらせっぽいし、
価格も新車と比べ10万ぐらいしか安くない気がしました。

色は選べないし、装備も選べないし、ナンバーは別にどうでもいいのですが
差が30万ぐらい違うなら、買うのもありかなとは感じました。

お礼日時:2021/11/23 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!