dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

路上駐車してる車に当てて逃げた場合はどちらが悪いですか?また罪になりますか?

A 回答 (16件中11~16件)

>路上駐車してる車


なら、いたずらしても、傷つけても、何してもいいとでも
思ってんの?

wwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駐車違反する方が悪い

お礼日時:2021/11/23 22:14

No.2&4。


まぁ、言わない人もいるかもしれない。それは当事者次第だな。
    • good
    • 0

No.2です。


当て逃げと進路妨害は別の話になりますな。
進路妨害があればそれはそれで違反になる可能性はあるが、当て逃げの罪が進路妨害で相殺されて軽くなることはないですな。
別々に処理されるということですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当てられた方は駐車違反で減点されるので警察に言えなくないですか?

お礼日時:2021/11/23 21:59

進路妨害であるなら警察に連絡して処理をして貰い、確実に通れるようになったら通れば良い。


通れないのに無理に進むのは安全運転上不適切な行為と思うよ。
迂回する選択も場合によっては必要でしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

急いでる人はどうするんですか?

お礼日時:2021/11/23 22:00

物損事故という観点から見たらぶつけた方の過失100%。


刑罰という観点からすると:

報告義務違反で3ヶ月以下の懲役または5万円以下の罰金
又は
危険防止等措置義務違反で1年以下の懲役または10万円以下の罰金

に問われる可能性がありますな。

何れにしても正直が一番です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

進路妨害してもいいんですか?

お礼日時:2021/11/23 21:45

100%当てて逃げた方です。


道路交通法72条違反(報告義務違反)になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

違います。

お礼日時:2021/11/23 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A