アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2女子 食事制限に関して
今はバリバリの運動部で筋肉もついているので、体重が増えても体型が変わらないので、あまり気になりません。しかし、テスト期間に入るといつも決まって顔まわりやお腹が膨らみます(当たり前)
こんな感じだと、今は良くても部活を引退した時に、おデブ道を突き進んでいきそうで怖いです。
特に自分はおやつを我慢できなくて、間食もカロリーの高そうなお菓子をどんどん食べてます。
流石にこの間食癖を治したいのですが、自分の中で部活で痩せるからいいやというクソ甘ったれた思考を持っていて中々やめられません。いつもやめようと思うのに気づいたらお菓子を食べてて食べ終わった後に後悔しているので、もう重症だと思います。
どのようにしたら間食を止めることができますか
また、食事に関しては3食きっちりと栄養バランスの良い食事を摂ってます

A 回答 (3件)

こんばんは。



お菓子があるから食べると思うので、そもそもお菓子を買わない、親が
買ってくるなら、買わない様にお願いしたら?と思います。
(当然、自分でも買わない様にする。)
    • good
    • 2

間食が我慢できないならば、分食にすると良いです。


やり方は、米を夜食から抜きます。
おかずだけにします。
夜食を二分割で食べるのですよ。
親子さんにも協力してもらってね。
後は、あまりお勧めしないのですが
夜食の時にカップ一杯分のオートミールをお米の代わりに食べます。
お米以上にハイカロリーなのですがGI値と言って糖質に勝る食物繊維が豊富で小腸では糖質を吸収せず大腸の中で大腸菌つまり乳酸菌に消費させるのです。
そうする事で糖質の吸収を抑える効果が有ります。食物繊維が豊富なので満腹感があります。
食べ方はコンソメスープ240mlで煮ればよく、
冷蔵庫で8℃まで冷やせばカロリーが半分に理論的になります。
これはレジスタントスターチと言う効果です。
翌日のトイレの便器が大量のウンコで満たされます!
ここで肝心なのは夜8時以降は食べない事ジュースを飲まない事です。

それでもお腹すいて寝れない時はコンニャクゼリーを2〜3個で我慢する。

勉強の合間に30分程度のジョギングするなとです。
    • good
    • 1

食事制限は無理。

人間は我慢できない動物なのです。栄養バランスが良くても消化の良すぎるものばかり食べているから腹が減る。部活やってる高2女子ほど消化力旺盛な動物は、この世に居ない。答えしは簡単です。3度の食事を、とにかく消化の悪いものにすること。↓を見て食事を見直してください。温かいものを冷たいものに変えるのもレジスタントスターチ・レジスタントプロテインを増やして効果的です。レジスタントとは消化に抵抗するという意味です。それが女子高生の獰猛な食欲に対抗する唯一の手段です。

https://www.city.nishitokyo.lg.jp/kosodate/chiik …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!